※当ブログではスポンサーサイトを利用しています

コスパ最強のプロテインおすすめ3選【筋トレ初心者必見】

プロテインっていっぱいあるけど結局どれがいいんだろう?

プロテイン選びに悩んでいますか?

筋トレをするにしても、ダイエットをするにしても、たんぱく質は大事な栄養素です。

必要なたんぱく質を摂ることで、筋肉量を増加させ、代謝をアップさせてくれます。

 ✔︎本記事のテーマ

  • 本当におすすめするコスパのいいプロテイン3選を紹介

いざプロテインを買おうと思ってもどれを選べばいいのか迷っている人は参考してください。

コスパのいいプロテインは1kgや3kgといった大容量のものばかり、量の多い買い物だからこそ失敗したくはありませんよね?

今回紹介するものはどれも僕が実際に飲んでいて、飽きずに美味しく続けられているプロテインです。

美味しくてコスパのいいプロテインを飲んで、理想の身体を目指していきましょう!

まる筋

筋トレで10kg以上のダイエットに成功、筋トレ歴5年以上。ダイエット、筋トレについての情報を発信しています。

理想のボディを手に入れて、あなたの未来をもっと輝かせましょう!

第1位 エクスプロージョンのミルクチョコレート味

おすすめのプロテイン第1位はエクスプロージョンのミルクチョコレート味です。

3kg 7099円
(1kgあたり2366円)

>>>【X-PLOSION(エクスプロージョン)】オンラインショップ

コスパ  |★★★★★
味    |★★★★★
溶けやすさ|★★★★★
成分   |★★★★

栄養成分表示(1食30g当たり)
エネルギー・・・・116kcal
たんぱく質・・・・21.0g
脂質・・・・・・・1.9g
炭水化物・・・・・4.4g
食塩相当量・・・・0.2g

コスパ  |★★★★★

エクスプロージョンは圧倒的な安さです。

3kgで7099円、1kgあたり2366円とコスパ抜群。

ぶっちゃけ、プロテイン選びに悩んだらエクスプロージョンを買っておけば間違いありません。

最近の物価の上昇や、輸送費の上昇などの影響で、海外のプロテインの多くは価格が大きく上昇しましたが、国産プロテインでこの価格、エクスプロージョンが大きくリードしている状態です。

味    |★★★★★

色々なプロテインを飲みましたが、チョコレート系の味の中でも非常に美味しいです。

味は濃厚ですが、後に残る甘ったるさは感じられず、飲みやすい味です。水だけでも美味しく舐めます。

水と牛乳を半分ずつくらいにすると、より濃厚さが際立ちます。

溶けやすさ|★★★★★

ミルクチョコレート味、かなり溶けやすいです。

水でも牛乳でもさらっと溶けてだまになりにくいです。エクスプロージョンの他の味の中には溶けずらいものもありますが、ミルクチョコレート味は溶けやすくだまになりにくいです。

成分   |★★★★

1食あたり21gのたんぱく量があり、栄養成分も優秀です。

注意点

容量は3kgの大容量のため飲み続けると飽きてしまうこともあります。いくつか用意して飲み分けると飽きずに続けられます。

第2位 マイプロテインのミルクティー味

第2位はマイプロテインのミルクティー味です。

2.5kg 7295円 *50%OFFセール時
(1kgあたり2918円)

>>>【Myprotein(マイプロテイン)】公式ページ

コスパ  |★★★★★
味    |★★★★
溶けやすさ|★★★★
成分   |★★★★

栄養成分表示(1食25g当たり)
エネルギー・・・・97kcal
たんぱく質・・・・19.0g
脂質・・・・・・・1.8g
炭水化物・・・・・1.7g
食塩相当量・・・・0.12g

コスパ  |★★★★★

1kgあたり約2900円と3000円を切るためコスパ良いです。

不定期のセール時だともう少し安く買えることもあります。

しばらく前ならマイプロテインが1位になっていました。しかし、ここ数年の大幅な値上げにより少しだけ割高になってしまったため、2位になりました。

味    |★★★★

ミルクティー味、すっきりしてて美味しいです。

午後の紅茶のミルクティーを彷彿とさせるすっきりとした味で飲みやすいです。

少し甘さが強いと思うこともあり、飽きがくると気になってしまうため、★4としました。

溶けやすさ|★★★★

溶けやすさは悪くはないですが、多少ダマになることがあります。

溶けづらくはないとは思いますが、振りが甘いとだまになってしまうこともあり、若干の溶けにくさはあります。

成分   |★★★★

1食あたりのたんぱく質量も19gと十分です。

ただし、海外製品らしい人工甘味料が含まれているため、国産の人工甘味料不使用のものと比べると若干劣ります。

注意点

海外製品で梱包に難がある場合があるため注意が必要ですが、今まで購入した製品自体は問題はありません。

ULTORAの抹茶ラテ味

第3位はULTORAの抹茶ラテ味です。

1kg 5115円

コスパ  |★★★
味    |★★★★★
溶けやすさ|★★★★★
成分   |★★★★★

栄養成分表示(1食30g当たり)
エネルギー・・・・117kcal
たんぱく質・・・・22.6g
脂質・・・・・・・1.5g
炭水化物・・・・・2.8g
食塩相当量・・・・0.2g

コスパ  |★★★

今回挙げた3つの中では一番高いです。

ただ、味、溶けやすさ、成分などどれをとっても優秀なプロテインのため、値段は高いですが、それに見合ったプロテインのため、第3位になりました。

味    |★★★★★

抹茶だけどすっきりとして非常に美味しいです。

美味しい抹茶のドリンクを飲んでいるようです。ちょうどいい甘さで、非常に飲みやすく、数ある抹茶プロテインの中でも味はダントツです。

溶けやすさ|★★★★★

非常に溶けやすいです。

シェイカーで10回振れば溶けます。だまにもなりづらく、水でも牛乳でもしっかり溶けてくれます。振った時の泡もすぐに消えます。これはすごいです。

成分   |★★★★★

WPCとWPIを配合、人工甘味料不使用と成分にはかなりこだわっているようです。

天然由来の成分とビタミン等を配合してあるため、栄養成分は非常に優秀です。

注意点

他のプロテインに比べると値段は高いですが、WPIとWPCの配合により質の高いプロテインになっています。

【筋トレ初心者必見】コスパ最強のプロテインまとめ

コスパ最強のプロテインおすすめ3種類を紹介しました。

筋トレ初心者にとってどのプロテインを選べばいいのかといった問題は必ず出てくるでしょう。そして、色々なプロテインを飲むと、これは自分に合わないなといったものがあります。

大容量で継続して飲むものだから絶対に失敗したくありません。今回紹介したものはどれも僕が実際に美味しいと思って飲んでいるものです。

皆さんのプロテイン選びの参考になると嬉しいです。

筋トレしてプロテイン飲んで、理想のボディを目指していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました