※当ブログではスポンサーサイトを利用しています

【筋トレ初心者必見】タンクトップおすすめ10選|メンズ編

ジムでタンクトップを着たいけど、何にすればいいのかわからない・・

そんなあなたに、ジムでのトレーニングをさらに快適でスタイリッシュにするためタンクトップおすすめ10選を紹介します。

タンクトップは見た目だけでなく筋トレの効果を高めてくれることでしょう。

好みのタンクトップを見つけて理想の身体を目指しましょう。

まる筋

筋トレで10kg以上のダイエットに成功、筋トレ歴5年以上。ダイエット、筋トレについての情報を発信しています。

理想のボディを手に入れて、あなたの未来をもっと輝かせましょう!

なぜジムでタンクトップを着るのか?

筋トレの効果が上がる


筋トレにおいて、目的とした部位に効かせることは非常に重要です。

闇雲にトレーニングをおこなっても中々効果が出ないばかりか、怪我にも繋がります。

タンクトップでは、肩周りや腕などの筋肉の動きを確認しながらトレーニングをおこなうことができるため、筋トレの効果を最大限に引き出してくれます。

優れた通気性

タンクトップは通気性が高く、ジムでの運動中の快適さに繋がります。

衛生的なだけでなく、汗による滑り防止も期待できます。

自由な動き

タンクトップでは、腕や肩の動きが制限されず、ストレスなくトレーニングをおこなうことができます。

タンクトップの選び方

生地の素材

吸汗速乾性のあるポリエステル混合素材や綿とポリエステルのブレンドがおすすめです。

フィット感

ジムでの動きを考慮し、過度にゆるすぎず、かと言って窮屈に感じない程度のフィット感が理想です。

デザイン

自分のモチベーションを高められるものを選ぶのが一番です。

街でタンクトップを着るのは躊躇するかもしれませんが、ジムでなら気にすることはありません。

ジム用タンクトップおすすめ10選(メンズ)

タンクトップおすすめ① NIKE(ナイキ)

おしゃれなスポーツメーカーといえばナイキ、迷ったらナイキを選んでおけば間違いありません

タンクトップおすすめ② UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

100%ポリエステルで動きやすく速乾性も◎

タンクトップおすすめ③ adidas(アディダス)

アディダスのアイテムは質が高く値段が安いのが特徴

タンクトップおすすめ④ BILLABONG(ビラボン)

ビラボンはデザインがカッコイイ

タンクトップおすすめ⑤ AVIREX(アヴィレックス)

ミリタリーの老舗アヴィレックスは好きな人は好き

タンクトップおすすめ⑥ Hanes(ヘインズ)

パックT(タンクトップ)ならヘインズ

タンクトップおすすめ⑦ glimmer(グリマー)

コスパ抜群。安いのに品質は◎

タンクトップおすすめ⑧ Manatsulife(マナツライフ)

ゆったりとしたシルエットで快適性アップ

タンクトップおすすめ⑨ Champion(チャンピオン)

チャンピオンは機能的で耐久性がいい

タンクトップおすすめ⑩ PUMA(プーマ)

接触冷感で火照った体も快適に

まとめ|スタイリッシュなタンクトップで快適なトレーニングを

ジムでのトレーニングは、効果的で快適なものにするために、適切なウェア選びが欠かせません。この記事では、ジムでのトレーニングをさらに充実させるためのタンクトップの選び方とおすすめブランドをご紹介しました。

自分の好みやモチベーションを高めるアイテムを選ぶことで、トレーニングのモチベーションもアップすること間違いありません。

タンクトップを着てトレーニングをして理想の自分を目指していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました