ダイエット中だけど甘いものが食べたい!!!
ダイエット経験したことのある人なら一度はこんな思いをしたことがあるでしょう。
そんなあなたにおすすめしたいのが今回紹介するプロテインアイスです。
甘いものが食べたいという欲望を抑えるのではなく、その欲望と上手に付き合っていくことでダイエットも成功に近づきます。
過度な押さえつけは結果として過食やダイエットを継続できないということになりかねません。
あなたもプロテインアイスで無理なく上手にダイエットしていきましょう。
まる筋
筋トレで10kg以上のダイエットに成功、筋トレ歴5年以上。ダイエット、筋トレについての情報を発信しています。
理想のボディを手に入れて、あなたの未来をもっと輝かせましょう!
プロテインアイスの作り方
プロテインアイスの作り方は超簡単です。
材料も工程も非常にシンプルなのに、とっても美味しいです。
プロテインアイスの材料
- プロテイン(好きなフレーバー)30g
- 牛乳150ml
以上です!
プロテインアイスの作り方
- プロテインと牛乳をシェイカーで混ぜます
- ジップロックorタッパーに入れて冷凍庫へ入れます
- 約2時間後に混ぜます
- 冷凍庫で4時間ほどで完成
1.プロテインと牛乳をシェイカーで混ぜます
プロテインと牛乳をシェイカーで混ぜます。
ずぼらな僕はタッパーにそのまま投入しシェイクしてます。
2.ジップロックorタッパーに入れて冷凍庫入れます
ジップロックorタッパーに入れます。
ジップロックのほうが後から混ぜる際に揉むだけなので簡単ですが、タッパーなら洗い物が減らせます。
3.約2時間後に混ぜます
分離を防ぐために冷凍庫に入れて2時間ほどで混ぜます。
4.冷凍庫で4時間ほどで完成
冷凍庫で4時間ほどで完成です。
材料もシンプル、工程も非常に簡単です。
4時間以上冷凍庫で冷やしても大丈夫です。
凍っていてスプーンですくえない場合は電子レンジ500Wで30秒程度温めると柔らかくなります。
プロテインアイスのカロリー
今回紹介したプロテインアイスのカロリーはこちら↓
- カロリー‥216kcal
- P(たんぱく質)‥27.0g
- F(脂質)‥8.4g
- C(炭水化物)‥10.4g
プロテインを使用しているためタンパク質が非常に豊富です。
様々なフレーバーを試してみよう
今回紹介したレシピではチョコレート味のプロテインを使用しています。使用したプロテインはのちほど紹介します。
お好みのプロテインを使うことで自分の好きな味のプロテインアイスを作ることができます。
選択肢の豊富さもプロテインアイスの利点です。
手軽に美味しくダイエットするなら筋肉食堂の宅食サービスもおすすめ
プロテインアイスのダイエット効果
- たんぱく質が豊富に含まれている
- 脂質が控えられる
- カロリーが低い
- 満腹感が得られる
たんぱく質が豊富に含まれている
プロテインを使用したアイスのため、タンパク質は非常に豊富に含まれています。
間食にも、食後のデザートとしても食べられるのに、足りないたんぱく質を補給できる一石二鳥の素晴らしいアイスです。
脂質が控えられる
今回紹介したレシピでは、脂質は8.4gと低脂質です。
脂質10g以下のため、間食の脂質量としては許容量です。
もし、もっと脂質を減らしたいという場合は低脂肪乳や豆乳を用いることで脂質をさらに減らすことが可能です。
カロリーが低い
今回紹介したレシピでは、カロリーは216kcalと低カロリーです。
タンパク質が十分に摂れて低カロリー、素敵です。
こちらも、低脂肪乳や豆乳を用いればさらにカロリーを減らすことができます。
満腹感が得られる
たんぱく質を摂取することで空腹を抑えて、満腹感を得ることができます。
プロテインアイスを食べることで満腹感が得られ、結果として食べる量を減らすことができます。
プロテインアイスでダイエットするメリット
- 夏にぴったり
- たんぱく質が筋肉を作る
- 筋トレ前のプロテイン摂取にも最適
夏にぴったり
夏は食欲の落ちやすい時期です。特に肉などのたんぱく質は積極的に摂る人が減ります。
そんな食欲の落ちやすい夏でもプロテインアイスなら、美味しくたんぱく質を摂ることができます。
たんぱく質が筋肉を作る
たんぱく質は筋肉や骨を作る材料になります。
筋肉が増えると代謝がアップするため痩せやすい身体を作ることができます。
食べないダイエットはよくはありません。どうせダイエットするなら食べて代謝を上げてダイエットするべきです。
筋トレ前のプロテイン摂取にも最適
筋トレ前およそ1時間前のプロテイン摂取は、筋トレ時の筋肉の合成に非常に効果があります。
筋トレ前にプロテインアイスを食べることで筋肥大効果を高めてくれます。
プロテインアイスでダイエットするデメリット
- 冷たいものは体温を冷やす
- 脂質が気になる場合は低脂肪乳か豆乳で
冷たいものは体温を冷やす
身体を中が冷えてしまうと代謝は落ちてしまいます。
アイスの食べ過ぎは身体を冷やしてしまうため、適度に摂るようにしましょう。
脂質が気になる場合は低脂肪乳か豆乳で
今回紹介したレシピでも十分艇カロリー、低脂質ですが、さらに脂質を減らしてダイエットの効果を加速させたいという人は低脂肪乳か豆乳で作ることをおすすめします。
ちなみに豆乳で作った場合のカロリーはこちら↓
- カロリー‥187kcal
- P(たんぱく質)‥27.8g
- F(脂質)‥4.1g
- C(炭水化物)‥11.5g
プロテインアイスを作るならレイズのチョコレート味がおすすめ
レイズのチョコレート味は味も溶けやすさも抜群
今回使用したプロテインはREYSのチョコレート味です。
REYSのプロテインは味は濃厚で、粉も溶けやすく普通に水で割っても美味しいプロテインです。
プロテインアイスにするとその美味しさにびっくりします。
ぜひ試してみてください。
Amazonで一番安く購入できます。
マイプロテインの抹茶ラテも抹茶アイス好きには◎
マイプロテインの抹茶ラテ味もおすすめです。
美味しい抹茶アイスになるのでぜひ試してみてください。
マイプロテインは公式ページで一番安く購入できます。
まとめ
ダイエット中だけど甘いものが食べたい!
そんなあなたはプロテインアイスぜひ試してみてください。
美味しく上手にダイエットに取り組むことができますよ。
今回紹介したプロテインアイスは超簡単です。
プロテインと牛乳を混ぜて、冷凍庫で冷やすだけ、時折混ぜたらもう完成です。
また、プロテインアイスのメリットは
- 夏にぴったり
- たんぱく質が筋肉を作る
- 筋トレ前のプロテイン摂取にも最適
メリットたくさんでダイエット効果の高いプロテインアイス。
あなたのダイエットライフにぜひ取り入れてみてください。
手軽に美味しくダイエットするなら筋肉食堂の宅食サービスもおすすめ
コメント